コンビニ冷凍大学芋のアレンジレシピ、悪魔的に美味い大学芋アイス!

さつまいも研究家あきら@sweeeeetpotato_lab)です
今回は私が大好きな超簡単大学芋アレンジレシピを公開します

セブンやファミマの大人気冷凍大学芋をベースにして、悪魔的に美味いご褒美スイーツを作ります

さつまいもフードレポ No.3

悪魔的美味さ コンビニ大学芋アイス

f:id:sweetpotato_lab:20220318140122j:plain

 

前回にセブンイレブンの冷凍大学芋を調査したのですが、さらにそれを使ったアレンジ料理になります

sweetpotato-lab.hatenablog.com

コンビニ大学芋アイス

すでに上の画像に出てるように、
コンビニに売っている大学芋とアイスを組み合わせた自分へのご褒美にふさわしい さつまいもスイーツとなってます

レシピ
◆作り方 ◆
セブンイレブンまたはファミマで冷凍の大学芋とバニラアイスを買う
.大学芋をレンジで20~30秒チンして on the ice!!!

以上です。

めっっっちゃ簡単ですね
もはやレシピとは言えない感じですが、、、

 

ポイント
  • 大変な仕事や勉強のご褒美として食べると至福の極み
  • 量的にコンビニの大学芋がベストだが他の大学芋でもOK
  • アイスを少し食べてからお芋を乗せるとうまく乗っかる
  • 大学芋の解凍具合はお好みで
  • アイスは乳脂肪分多めのMOWや牧場しぼり、ハーゲンダッツなどがおすすめ!

f:id:sweetpotato_lab:20220318144828j:plain

 

味の感想

この悪魔的な美味さは食べた人にしか分かりません!!!

簡単だからご褒美に是非試してみてください

 

最後までご覧いただきありがとうございました
定期的にお芋関連の情報をユルく配信しています
少しでも興味を持ってくださった方はフォローよろしくお願いします ↓

Instagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

芋太郎🍠(@sweeeeetpotato_lab)がシェアした投稿