『蔵出し焼き芋かいつか』の人気商品や店舗を紹介!口コミやお取り寄せ情報もあるよ〜

さつまいも研究家 あきら@sweeeeetpotato_lab)です

 

今回は、茨城県にあるお芋専門店『蔵出し焼き芋かいつか』さんを紹介します!

大人気のおいもスイーツから、店舗や口コミ、お取り寄せ情報まで、かいつかさんを深掘りしていきます

ちなみに私は茨城在住で、今までにかいつかの店舗には何度も訪れたことがあります
なので、かいつかの商品を熟知した芋好きな私のレビューも楽しんでいってください

 

かいつかで買い物をする予定の人かいつかの評判を知りたい人には、特にオススメの記事になってます

 

蔵出し焼き芋かいつか

蔵出し焼き芋かいつかとは?

焼き芋を中心にたくさんのおいもスイーツを販売している、茨城のお芋専門店です

長い間、さつまいもの卸売やさつまいも加工品の製造販売などを手掛けている株式会社ポテトかいつかが直営してきましたが、令和5年に大手メーカーのカルビーが親会社となり、新たな食領域への事業拡大が期待されています

ちなみに、ポテトかいつかは創業1967年(昭和42年)の歴史あるさつまいも専門の会社であり、長年さつまいもを管理、研究して、多くの人に美味しいさつまいもを届けてくれていました

 

 

かいつかの人気商品は?

蔵出し焼き芋かいつかの人気商品は、社名にもあるように、蔵で熟成された焼き芋です!

 

この焼き芋は、かいつかオリジナルブランドの『紅天使』を使用し、最適な温度と湿度で熟成されることで、究極の焼き芋となってます

濃厚でねっとりした甘さが特徴で、なんと最高糖度は 47度!

 

王道にあつあつ焼き芋を楽しむのもよし、冷蔵庫に入れてひんやり焼き芋を楽しむのもよし、ブレンダーに入れて焼き芋スムージーやラテを楽しむのよーし!

さらには、バターやアイスをトッピングするのも至福の極み!

原材料がさつまいもだけとシンプルだからこそ、体にも優しく、幅広くアレンジを楽しめるんです

 

『紅天使』だけでなく、ポリフェノール豊富でコクのある紫いも『華むらさき』や、上品な甘さがやみつきになる希少ブランド『夢ひらく』など、様々な種類の焼き芋も販売しています

 

 

濃厚な蜜たっぷりの大学芋や、焼き芋とリンゴが相性抜群のポテトアップルパイも大人気!

 

お芋専門店として、焼き芋や大学芋、干し芋、スイートポテトなど、様々なバリエーションで販売しています

他には、焼き芋ぷりんや焼き芋のロールケーキ、焼き芋ジェラート、お芋のパフェ、などなど、おいも好きにはたまらない夢のテーマパークのようなラインナップですね

 

カフェメニューを提供している店舗では、焼き芋のバルケッタやさつまいものパフェ、焼き芋ラテなどを楽しむこともできます

 

 

 

 

売店舗はどこ?

蔵出し焼き芋かいつかの店舗は以下の通りです↓

主に茨城県を中心に店舗を展開しています
他にも千葉県の流山おおたかの森や神奈川県の川崎にもありますね

 

さらに、かすみがうら本店と流山おおたかの森店では、カフェメニューも販売しており、焼き芋を使ったおかずやスイーツ、ドリンクなどを楽しめます
(つくば店はカフェメニューをテイクアウトでのみ販売)

 

 

かすみがうら本店]

 

 

 

通販でお取り寄せできる?

蔵出し焼き芋かいつかの商品はお取り寄せが可能です

 

公式オンラインショップでは、多くのさつまいもグルメやスイーツをお取り寄せすることができます

また、Amazon楽天Yahooショッピングでも焼き芋や干し芋など一部商品を販売しています

 

 

 

 

 

 

口コミ・評判

以前、かいつかのプレイアトレ土浦店に行った時のレビュー記事もあるので、こちらもオススメです ↓

 

では、SNS上の口コミをいくつか紹介します🍠

人気お芋専門店なだけあって、いい評判ばかりでした

みなさん、店舗で購入したり、お取り寄せしたりして、お芋スイーツ生活を楽しんでいるようですね~

 

 

まとめ

今回は『蔵出し焼き芋かいつか』を特集してきました

とても美味しそうなお芋スイーツばかりで最高でしたね~

 

実は、茨城県のお芋専門店の中で、私が一番お気に入りのお店がかいつかなんです!

お値段は少し高めですが、どのお芋スイーツもクオリティが高く美味しい!
さらには、商品パッケージなどのブランディングが素敵だったり、接客対応も丁寧だったりと、また訪れたくなるようなお店です

もし、茨城や千葉を訪れることがあったら、ぜひ店舗もチェックしてみてください

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

インスタでも日々の芋活を発信中です
興味のある方はチェックしてみてね↓

https://www.instagram.com/sweeeeetpotato_lab

 

 

 

※この記事は2023年11月時点の情報です
最新の情報は公式ホームページ等を参考にしてください