さつまいものTシャツを買ってみたぞ〜!

さつまいも研究家 あきら@sweeeeetpotato_lab)です

今回は今年の夏に購入したお芋のTシャツを紹介します!
さつまいもが大好きすぎてさつまいもの洋服を探してる方には必見です

 

おいもTシャツの紹介 

今回私がネットショップで購入したものがこちら

じゃん!

 

どうでしょう⁈

初めてこのTシャツを見かけた時、めっちゃ一目惚れして、すぐに欲しいってなっちゃいました🍠

 

さつまいもイラストの洋服って、イラストが結構派手だったり、デザイン性がイマイチだったりで、なかなか普段使いすることができるものが少なくて..

でも、このTシャツはおいもを主張し過ぎる事なく、おしゃれなデザインで、普段着としても着れそうな感じなので、とっても惹かれました (≧▽≦)

 

 

真っ白ではなくて少し温かみのある白色の生地に、『NO POTATO NO Life(おいもなくして生活は成り立たない)』の文字がプリントされてます

しかも そのPOTATOの文字の一部が、ジャガイモとサツマイモのイラストに置き換わっているという、ユーモアのあるデザインになってるんです

デザイン最高!  \(○^ω^○)/

 

ちなみに値段は4000円でした

おいも好きにはお買い得です

 

他にもさつまいものトートバッグも売ってました~

 

 

 

どこで購入したのか?

今回買ったおいものTシャツなんですが、

今年の夏に開催された『夏のさつまいも博2022』『IMOPROJECT(イモプロジェクト)』さんのブースがあったのですが、そこのオンラインショップにてTシャツを購入しました

残念ながら、そのオンラインショップはさつまいも博の期間限定販売だったので、現在は買うことが出来ません

 

今後行われるさつまいも博にて再販される可能性があるかもしれないので、もし気になった人は、2023年の2月ごろにさつまいも博の情報をチェックしてみることをおススメします

 

 

着てみたぞ!

ブログ管理人の私が着てみました〜

f:id:sweetpotato_lab:20221206180609j:image

現在171センチの細身ですが、サイズ感はちょうどいい感じ!

少し丈が長めですが、服装によってはズボンに in したりして調節しようと思います

 

今後さつまいものフェスがあったらこれを着ていこうかな~(*´▽`*)

 

 

さつまいもの洋服を探してみた🍠

先ほども言った通り、今回紹介したTシャツはもう販売してないのですが、ネットを探してたら、ほかにも良さそうなさつまいもの服が出てきたので少し紹介します

 

これもいいな~ヾ(●´▽`●)ノ
ブラックとホワイトバージョンあって、しかも2200円って、めっちゃコスパいいじゃん!
(私も購入検討リストに追加しました)

 

 

これも上と同じ会社から出てるさつまいものTシャツ

ワンポイントなのがさりげなくておしゃれですな
なんと 驚きの6色展開!

 

 

めっちゃかわいい! (☆▽☆)
自分に子供がいたら着せたくなっちゃうかも

 

 

最後はこちら ↓

超硬派 Σ(゚∀゚*)!

これは一周回ってむしろかっこよく見えてきた(笑)

 

 

 

他にも様々なさつまいもデザインの商品がありました
さつまいも好きな人に向けて、いろいろ開発して頂き本当に嬉しい限りです

今後もお気に入りのさつまいもグッズを手に入れたら報告していきたいと思います

インスタグラムもたまに更新してます
興味を持ってくださった方はフォローよろしくお願いします ↓

芋太郎 (instagram)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

芋太郎🍠(@sweeeeetpotato_lab)がシェアした投稿

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

※この記事は2022年12月の情報です
最新の情報は公式ホームページ等を参考にしてください

 

<参考>
さつまいも博

IMO project